親子遠足

好天に恵まれた5月の空、つくし組は親子で遠足に行きました。

日焼けや熱中症が気になる程の晴天でしたので、引率職員一同で「注意を怠らぬように」と気を引き締めて出発。

 

往路のバスは興奮の坩堝!

楽しい園外活動である上に、親御さんとの遠足という事で興奮状態でした。

渋滞を避けるルート(?)となり、酔ってしまったお子様がいました。

つらい思いをさせてごめんなさい。

 

こどもの国では団体遊びや昼食を経て、午後からは保護者様との自由行動になりました。

当日は大変混みあっていましたが、屋根のある場所で涼しく快適なランチタイムでした。

 

親御さんの手を引っ張てゆく頼もしい後ろ姿、お友達と遊ぶ姿を見守る保護者様の笑顔など、

素敵な時間が流れてゆきました。

そんな時間もあっという間に過ぎ、帰りの時刻がやってきました。

 

帰園後はそのまま懇談会を行いました。

お疲れのところ更なるお時間をいただき、申し訳ありませんでした。

 

保護者様におきましては、朝早くからのお弁当作りや遠足の支度、戻ってからの懇談会と色々ご協力いただきありがとうございました。

皆様のおかげで笑顔あふれる楽しい遠足となりました。

 

職員一同、御礼申し上げます。