七夕会

はっきりとしない空模様。

お空の二人は会えるのでしょうか。

 

当園の評議委員より提供していただいた大きな笹。

七夕の飾りつけを終え部屋の中へ。

子供たちの楽しみにしている七夕会がスタートです。

 

まずはブラックパネルシアターによる「七夕のお話」です。

電気を消しカーテンを閉めた部屋の中に、鮮やかな天の川が光ります。

子どもたちは浮かび上がる綺麗な絵と、穏やかな進行を笑顔で見ていました。

 

そのあとはお待ちかねの夏祭りです。

お面屋さん、手作りのお財布屋さん、綿あめ屋さんがあります。

ゲームコーナーには迷路、ボーリング等、たくさんのお楽しみがありました。

 

年長さんはお店の人になり、大きな声でお客さんを呼び込みます。

ハッピを着た姿がなんとも可愛らしいのです。

 

昼食は特別メニューの七夕寿司でした。

今年も楽しいランチタイムとなりました。

 

保護者様が書かれた短冊に「わが子が健康に過ごせますように」とありました。

その思いをしっかりと受け止め、お子様一人ひとりをしっかりと見つめていこうと思います。

 

さて、かの二人は会えたのでしょうか。

雲の上でお会いできたことを祈りたいですね。