つくし組遠足

10月下旬、つくし組の遠足は「すみだ水族館」へ行きました。
芋堀り遠足は残念ながら雨天のため中止となってしまいました。

 

あいにくの悪天候となり、中止も検討しましたが、楽しみにしている子どもたちの気持ちを尊重し、場所を変更して決行となりました。
急遽決まったすみだ水族館でしたが、スカイツリーという観光地でバスから濡れることなく移動できました。
大きな水槽のサメやエイを「おおきいね~」「しっぽがあるね!」と言いながら真剣に見つめたり、長い水槽に入ったチンアナゴをみんなで見たりと、とても楽しめていました。

 

一番の楽しみのお弁当は、予約の都合上、決められた時間内での昼食となりましたが、みんな顔を輝かせてお弁当箱を開けていました!

 

集合時間の変更等、ご協力ありがとうございました。

 

引率職員