お誕生日 ~つくし組~

 

3.4.5歳児の幼児クラスでは、お誕生日会があります。

 

お誕生日カードをもらい、記念撮影。

クラスのみんなからインタビューを受けます。

 

「すきなたべものは なんですか?」

「すきなあそびは なんですか?」

「プレゼントはなにを もらいましたか?」

 

堂々と、しっかり質問することができてビックリ!

毎日の積み重ねや経験が活かされているな、と実感しました。

 

「すきな… えっと… すきな…」

質問に詰まってしまったときは少し待ってから、担任の助け舟。

「好きなもの聞きたいんだね。色、とか、おもちゃ、とか、食べ物、とか、どんなのがいいかな?」

ヒントを手掛かりに、一生懸命考えます。

 

「すきなおもちゃは、なんですか?」

は、3回質問がありましたが、ちゃんと答えてくれました!