345歳児つくし組 カレー作り

つくし組で、カレー作りがありました。

(年少さん)野菜洗い、きゃべつ・いんげんちぎり

(年中さん)にんじん・玉ねぎの皮むき

(年長さん)じゃがいも・にんじん・きゅうり切り

を行いました。

 

興味津々で説明を聞いて、真剣な表情で野菜を切ったり皮むきを行っていました。

「おうちでやったことある!」とはりきって教えてくれています。

 

切った野菜を鍋で炒めて、みんなで「おいしくな~れ」と、順番にかき混ぜました。

自分たちで作ったカレーは格別!だったようで、あっという間に食べ終えていました!

作る経験を経て、食べることが大好きになってくれるといいな、と思います。

(衛生上、調理室で作ったカレーを食べていますが、子どもたちにはナイショです。)