れんげ 健康教育

暑い日も元気にすごすよ

 

おばけの手をして・・・「ぶらぶらぶら・・・あたま!」「ぶらぶらぶら・・・あくち!」
と、今日のキーワードの体の部分の印象付けをしました。はじめ、全員が「何をしているの?」と様子を伺っており、「真似をしてね」と言ってもじぃーと見つめられていました。(汗)
うれしい事に、何度目からかは一緒にやってくれるお友達が出てきました。

紙芝居「あついひのあばけさん」を真剣な

表情見て聞いてくれました。おばけやカッパ

さんさんが出てくるのですが、とても興味が

あった様子です。

これから、暑い日が続きます。
外へ行くときは、
●帽子をかぶる
●水を飲む
●時々休憩をする
暑いと、倒れてしまって救急車のお世話になることもあるよ。
暑い日は、病気になってしまうので、外で遊べない日もあるかもしれない。そんな日は、お部屋の中で楽しく遊びましょうね。